- 2021年12月26日
【2021年度シーズンのご報告とご挨拶】
-
いつもご支援ありがとうございます。
2月から開始した2021年度のシーズンも12月18日の最終試合をもって終了し、4回生は引退となりました。最終戦である大阪教育大学との入替戦は29点対14点で勝利し、目標であった「2部昇格」を果たすことができました。
これまでチームをご支援してくださいました保護者の皆様、コーチの皆様、OB・OGの皆様、携わってくださった全ての方に感謝申し上げます。
またここで今年度の主将と主務からご挨拶申し上げます。
酒井佑允(主将)
今年度主将を務めさせていただいた酒井です。
初めに監督、コーチ、保護者の方々及び関係者の方々心より感謝申し上げます。
いろいろな方に支えられて目標であった2部昇格を成し遂げることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もコロナウイルスや断水の影響でいろいろな制限がある中での活動でしたが、選手・スタッフができることをやり切り、チームスローガンである"ALL OUT"を体現できた結果が2部昇格に繋がったのだと感じております。
来年度から2部での戦いになります。
後輩たちには今年度以上にいいチームを作り、2部の舞台で暴れ回ってくれることを期待しております。
引き続き和歌山大学BLINDSHARKSのご支援、ご声援よろしくお願いいたします。
江島采(主務)
今年度主務を務めさせていただきました70期の江島です。
昨シーズンは新型コロナウイルスの影響により、2部昇格の目標が絶たれてしまいました。目標を果たすことができなかった先輩方の思いを背負い、私達も2部昇格を目標にしました。しかし、去年から練習への制限がかかり、活動自粛を余儀なくされ、思うように活動ができませんでした。私たちは試行錯誤しながら目標である2部昇格を目指し、各自が出来ることを全力で取り組みました。しかし、今年の春シーズンでは練習不足を理由に試合への出場が禁止されてしまいました。私たちは悔しい気持ちを切り替え、秋シーズンに向けて今まで以上の苦しい練習に励みました。私はMGとして主務として厳しい言葉を部員にぶつけたこともありました。
迎えた秋シーズンでは部員全員の努力が実り、入替戦をかけた京都工芸繊維大学戦で勝利し、3部の2位通過で入替戦出場が決定しました。対戦相手は4年前の入替戦でも対戦した大阪教育大学でした。私たちは4年前の景色をもう一度見たいという思いで、練習に取り組みました。入替戦当日、チームスローガンである「ALL OUT」を忘れずに、全力で挑んだ結果勝利し、目標である2部昇格することができました。
昨年から続くコロナ禍によって当たり前が当たり前ではなくなった日々の中で、皆様からのご支援がなければここまで来ることができなかったと感じております。今年度2部昇格できたのも私たちだけの力ではありません。試合に出ている選手だけでなく、控えである選手、それを支えるスタッフ、チームを支え携わってくださいました監督、コーチ。保護者の方々、OB・OGさん、ブラインドシャークスに関わる全ての人たちのおかげです。これまで支えてくださった皆様にチームを代表し感謝申し上げます。そしてこれからも和歌山大学ブラインドシャークスをどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、この1年間ホームページ更新を担当させていただき、拙文ではございましたが最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
来年度の和歌山大学BLIND SHARKSも何卒宜しくお願い致します。
一覧へ戻る